在庫管理システム(WMS)になります。基本の在庫管理、入出庫管理から棚卸機能なども搭載しております。
他社様のWMSと違うところは物流会社が開発しているので物流のノウハウが詰まっている点となります。
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物流企業様からECショップ様がオフィスで持たれる在庫管理まで、どのような物流現場にもご提案可能です。
お客様ごとにお困りになられている課題があると思いますので、
THOMASに興味を持っていただき、自社に適しているシステムかどうかは一度、弊社物流コンサルタントがお客様の倉庫にお伺いし、
改善提案をさせていただく【現地調査】をお試しいただければと思います。
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はい。CSV連携ができるシステムであれば可能です。
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月額75000円(1~5アカウント)になります。
6アカウント目~は1台につき5000円/月の追加費用を頂戴いたします。
※アカウントは、ご利用携帯端末数になります。
プランや利用台数などによっては価格変動致しますので、一度お問い合わせいただければと思います。
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お客様でご用意いただくのは携帯端末のみになります。
当社でご用意させていただけるのはリングスキャナーになります。
ご希望がございましたら当社でも携帯端末をご用意させて頂けます。
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お客様の倉庫の規模にもよりますが、大体1~2か月です。
・既にWMSを使用している
・ロケーション管理をしている
・CSVにて一括更新データを出力できる
この条件がそろっている場合、すぐに導入することが可能です。
100坪以下、作業人数5名以下の倉庫様で1週間での導入実績がございます。
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弊社導入プランの【導入支援サービス】をご発注いただければ、安全に業務開始できるよう完全サポートさせていただきます。
最終的には現地へお伺いし、トーマスの操作説明などもさせていただくのでご安心ください。
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1、商品マスタ、入荷データ、出荷データなどの各種データの形式確認
2、データ形式確定後の取り込み口初期設定
3、出力する実績データ形式の確認
4、実績データの個別設定
5、データの取り込み、出力テスト
6、納品書項目の初期設定
7、商品マスタの登録
8、保管レイアウト図面ご用意
9、ロケーションの決定、作成
10、ロケーションラベルの貼り付け
11、各システムとの連携確認、送り状発行テスト
12、業務実施者への利用方法のレクチャー
※導入支援サービスご発注の場合
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iphone端末であればIOS9以上
android端末であればandroid5.0.2以上
が対応可能端末になります。
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安定稼働が保証できない為、弊社推奨のスキャナーをお勧めいたします。
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IOS9以上
android5.0.2以上の
ipadやアンドロイドタブレットであれば使用可能です。
WindowsOSは不可です。
タブレット用に最適化したアプリではございません為、推奨は致しません。
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いいえ。従量課金はしておりません。
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基本、バーコード検品です。
THOMASは、商品のバーコードをスキャンし、在庫管理、入出荷の検品を行うシステムになります。
商品によってはバーコードがない物もあるかと思いますが、THOMASから商品バーコードラベルを印刷することも可能です。
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出荷時はピッキングリスト、納品書、トータルピッキングリストが出力可能です。
また、輸送会社様の送り状発行機向けのCSVデータも出力可能ですので、THOMASから送り状発行機にデータを取り込むことで送り状も発行可能です。
入荷時は、入荷商品一覧表も出力可能です。
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THOMASから出力するピッキングリスト、納品書に印字されているバーコードをスキャンし、商品をバーコード検品いたします。
また、各輸送業者様の送り状とオーダーデータを紐付けることで、送り状のみでのピッキングも可能です。※運用方法によってはペーパーレス化も実現します。
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あらかじめ入荷予定データをTHOMASに取り込み、実際に入荷された商品をスキャンすれば端末画面に詳細情報が出るような機能になります。
入荷予定データが無くても、予定外入荷という形で入荷処理が可能ですので予定データがないお客様でも運用することは可能です。
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商品を格納しているロケーションバーコード(保管場所の住所)をスキャンし、そこに格納されている商品をスキャンしてカウントします。
その後、システム在庫と照らし合わせ、システム在庫と実在庫を合わせるような流れになります。
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デモ機はおっしゃっていただければご用意いたします。
ですので一度お問い合わせいただければと思います。
また、デモ機貸し出し期間は2週間になります。
機能に関してはデモになります為、一部制限させていただいております。
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THOMAS本体に、ABC分析機能はございません。
ですが別売りのシステムとTHOMASを組み合わせることにより、ABC分析や、不動在庫を簡単に確認することが可能です。
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可能です。THOMASには子品番機能が搭載されておりますので、
複数品番が存在した場合でも一つの品番に紐付け、集約することができます。
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ロケーションマスタを持たない為、ルールなどの定めはございません。
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・商品マスタ
・入荷実績データ※任意の個別設定が可能
・出荷実績データ※任意の個別設定が可能
・在庫データ(商品別、ロケーション別)
・返品履歴データ
・操作ログ履歴
・在庫調整履歴
・棚卸しデータ
・各輸送会社用送り状データ※任意の個別設定が可能
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スキャナーの性能に依存いたします。
弊社推奨のスキャナーですと、
JANコード、EANコード、UPCコード、CODE39、CODE128、NW-7、ITFコード、QRコードに対応しております。
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別売りであるABC分析システムを使用すれば確認可能です。
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はい、シリアルNoの記録は既存機能にございます。
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はい、追加1アカウント10,000円/月
で増やすことは可能になります。
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基本的に何名でも可能です。現状は上限はございません。
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Linuxとなっております。
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はい、ネクストエンジンであればAPI連携が可能です。(オプションではありません。)
ネクストエンジン以外はカスタマイズ対象となっております。
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入荷予定がない入庫は可能です。商品をスキャンした際にその商品の予定がない場合は、
予定外入荷という形で実績に記録が残ります。
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・予定数より入荷実数が多い場合は、アラート機能をONにしておくとアラートが出るようになっております。
また、その場合でも次に進めることも可能で、予定より数量が多い場合でも在庫確定が可能です。
・少ない場合は、確定した数値にて入庫確定がされます。また、不足分の入荷予定はシステム上に残った状態となります。
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ハンディで入荷処理を確定させて時点で入荷履歴として実績が反映されます。
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過去に入荷したことがあるロケーションの情報は棚入れ時に画面にリスト表示されます。
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はい、賞味期限管理の機能は既存機能にございます。
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はい、クラウドトーマスでは入荷予定情報がなくても商品マスタがあれば入庫処理が可能です。
その場合、「予定外」としてトーマス上で反映されます。
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